GWもとうに過ぎ。

世間では10連休というGWもすでに終わり、最高気温が30度を超え真夏日になると言われ出した今日この頃ですが、
私はGW中も特に休むこともなく、とはいえ、周りが動いていないといのもあり、いつもよりはスローペースでまったりと仕事をしておりました。

ここのところ、お客様からバックオーダーをご依頼いただいている車両を、ずーっと探しているのですが、なかなか見つからずかなり困っております。
タイミングというのは難しいもので、1~2ヶ月前はちらほらと見かけた車両も、いざ本格的に探し始めるとぱったり見かけなくなってしまうという車屋あるある状態です。
ご希望の納期もあるので、見つけなければいけないのですが、如何せん、出物がなければ何も動けません。
こればっかりはアンテナを常に張り巡らせて探し続けるしかないですね。

先月、納車に伺った奈良県は黒滝村にある「徳田銘木」さんで購入させていただいたブラックウォルナットの一枚板に鉄足をつけ、食堂車のカウンターテーブルにしました。
エアストの窓の高さに合わせてテーブルの高さを決めたのですが、ちょうど立ち飲みにぴったりな高さになりました。

両側にズラーっとカウンターテーブルを伸ばし、エアストリームの立ち飲み屋さんなんてのも良いですね。

食堂車にはカウンターテーブルの他にもう一つ、テーブルを設置する予定ですが、現在、入荷待ちなんです。
今は仮のテーブルなので、到着が待ち遠しいのですが、今月中には届くはず。
それもまた、エアストにぴったりのテーブルなんですよね。
私にとってはかなりの高額でしたが。。。

食堂車の商談もいただいておりますので、テーブル到着より早く決まってしまうかもしれません?
販売のためのモデルルームとしての食堂車ですので、お問い合わせがあることは嬉しい限りです。

それでは。