ノスタルジック2DAYS

日頃よりお世話になっている小金井のユーティリタスさんが出展されていたので、土曜、日曜と行われていたノスタルジック2DAYSへ。

【GARAGELAND】ガレージランド埼玉県狭山市エアストリームWEB制作

私も個人的にはdatsun 510 wagonに乗っているので、旧車が好きな部類に入るとは思うのですが、やはり各ショップのマニアさには到底及ばず、例年通り、どのショップさんも変態さんな車が多かったです。

ユーティリタスさんのブースは言うまでもなくDR30。
前期と後期が1台ずつで、言うまでもなく圧巻のクオリティ。
このDR30に関しては私なんかが何を言えるわけもないので割愛。

気になったのはもう一台展示していた1982yカローラワゴン ナナマル。
カリフォルニアの片田舎のおばあちゃんが長い間ワンオーナーで乗っていたオリジナルが色濃く残る一台。

私の510もカリフォルニアの片田舎の納屋に納まっていたものをユーティリタスの池谷さんが輸入したという同じ経緯をもつので自然と共感してしまう。

【GARAGELAND】ガレージランド埼玉県狭山市エアストリームWEB制作

この、”UNLEADED FUEL ONLY”(無鉛ガソリンのみ)とおばあちゃんが盗まれまいと日々かけていたであろうハンドルロックが積まれたこの雰囲気がたまらんわけです。(サイドマーカーも。)

それでは。