短いアロングバケーション。

GWの余韻がまだ残っていた、つい先日、お世話になっている先輩車屋さんの在庫車のタンドラを撮影に行ってきたのですが、
撮影のタンドラは新車で日本に入ってきている俗に言う「新車並行車」で、日本のナビなどが付いている車両だったわけで。

タンドラを含め、アメリカ風味の車両は、最近の時流でどちらかと言うと私の得意なジャンルとは異なる方々が乗られているケースが多いので(確実に私が少数派、もっと言うと私はタンドラなんて高級車には乗れません。。。)、ナビなどに入っている音楽は、ほぼほぼ雑音なので、すぐに音量を消すか、ラジオに回してしまうのが常なのですが、今回のタンドラはエンジンを回すとなんと大滝詠一が流れるではないですか。

君は天然色からVelvet Motel、カナリア諸島にてと、もうお分かりだとは思いますが、A LONG VACATIONですね。勝手に調子に乗ってしまいました。

そんなこと言う私も大滝詠一はさほど明るくないので、それ以降、改めて聞きなおしている今日この頃です。
ゴールデンウィークはなかった私でしたが、短い「A LONG VACATION」を味わうことができました。
非常に嬉しいタンドラとの出会いでした。

そういえば、お隣さんも昔、「一人はっぴぃえんど」ってタワレコのポップで書かれてたな。。。

それでは。